So-net無料ブログ作成
検索選択

見に行きたいのよ~! [音楽]

しばらく更新してないので、
与太話でもw。
1年に一度は、ライブに行くようにしているのですが、
今年はどうも行かずに終わりそう…
お金がないとかではなく、
今年は、どうも見たいバンドが来日しない…
ラウドパークは、本当は見たかったが、体力的に持つ自信がなくてパスw。
(AM11:00~PM10:00くらいまでやると、しかも2日続けて)
年明けのとあるバンドのチケットを取ったが、
月曜で開演が19時って、下手すりゃ、仕事中ってことでキャンセル。
その分来年以降は、見たいバンドが来そうな気が…
と、いうよりも来てほしいwww。


久しぶりに [音楽]

今週は、釣りに行けそうにない(体調的に)ので、CDをがんがん聞いてます。
ちょうどこの2週間で7枚買っているのでじっくり聴きこんでいるわけですが・・・

その中でも、これわ!っていうのは2枚。(他のが悪いってことではない)
1枚は、アンセムの「イモータル」というアルバム
最近ちょっと日本のバンドに凝り始めているのですが、この1枚は、本場のバンドとも充分に渡りあえんだろ的な一枚になってます。
音としては、極めてスタンダードなメタルといえるのではないでしょうか。

もう一枚は、大御所アイアンメイデンの「マターオブライフアンドデス」。
メイデン史上でも屈指の複雑さをぶち込んだアルバムとなっていますが、
デビューから25年以上経過してなお今が全盛期といえるアルバムを作ってしまうことが驚きですな。

しかし、一月にこんなにアルバム買ってりゃお金もたまらないですな~w。


へヴィメタルバカw [音楽]

アングラな音楽を愛すると書いてますが、何が好きかというとずばりメタルです。
きっかけは高校生のころに、バンドをやり始めて、何気なく買ってみたメタリカの「マスターオブパペット」とアイアンメイデンのベスト盤でした。メタリカは、バリバリのティーンエイジャーだった僕の耳には、あまりにも衝撃的でした。アグレッシブでありながら、非常にドラマティックで金づちで100階ブン殴られたような感じがしましたw。そのときの衝撃が忘れられないからこそいまだに一月に何万円もCDを買って、あのときの感動を求めてるんでしょうね。
つーわけで写真は今の水郷に行くときのBGMランキング1位のアトレイユの「カーズ」というアルバムです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。