So-net無料ブログ作成

いい加減別のところに行こうとは、思ってるんですが… [釣行記]

さて、昨日は、しらこばと水上公園に行ってきました。
家を出た瞬間から、恐ろしいくらいの強風w。
とりあえず一匹(ここは、その一匹が難しいだけど…)を狙って、スプーンをキャスト。
すると、黒のスプーンで幸先よく一匹ゲット。

その後は風に負けて、座り込みながら、クランクをキャストw。
すると、グングンと魚の引きが…
「アタリらしいアタリがなかったな~」と思いながらファイトするが、ずしりと重い引き…
しかも、なんか違和感がある…
「スレかな~」と重いながらやり取りしてると、魚の姿が…
余裕で40はあるくらいの大物!
しかも、スレではなく、きちんと口にかかってますよ~。
自分のルアーじゃないけど…www
どうやら、他人がかけてラインブレイクしたルアーのラインに引っ掛けたらしい…(こんなん普通はないだろ!)
もうすでに、自分のルアーは、トップガイドに当たるくらい巻き上げてしまい、どうやってランディングしようかなと、考えたら、ルアーが外れた…(これは、バラシといえるのかw)
その後は、な~んもなしw。
3時間で撤収させていただきました~。
しかし、同じようなこと経験したことある人いるのかしら…


遅ればせながら… [釣行記]

遅ればせながらの更新となりますが
先週の土曜日に「なら山沼養魚場」という管理釣り場に行ってまいりました。
初めての本格的な管つりは、なんか自然のど真ん中って感じのところで、 (実際、途中からは、未舗装路でした)
かなりの~んびりした雰囲気。
現地着は、7:40頃(8:00オープン)でしたが、
もうすでに人がちらほら…
受付を済まして、準備をしようとすると衝撃的な事実が!
・・・ネットを忘れた~!
何とかなるだろうと思ったが、その前に釣らなければっていうことで8:00になると開始の放送が。
しばらくスプーンでいろいろとタナを探りながらやっていくと
アタリが!
すかさず合わせると、グン!という強烈な引きが。
やたらと走られながら、何とか手前まで寄せてくると…
がっちりフッキングしてましたよ、ヒレにw。
(やり取りしてる最中に、うすうす感付いてましたけどね)
とはいえ30cmちょっとの鱒君ゲット?という訳でテンションは上がるが…
(ちなみに、今年の初魚♪)

その後、スプーンでタナを取ったり、色を変えたりでいろいろとやるが何の反応も無し…
そうこうしてる内に2時間経過…
今日は、そのあと、予定があるということで、あと1時間くらいしか出来ない。
と、いう訳で思いっきり攻め方を変えてみることに。
クランクを結んでキャストすると、
数投でヒット!
ランディングにも成功して、また、30cmくらいの鱒をゲット。
今度は、きっちり、口にフッキングしてました。
その後、ポンポンと、2匹(いずれも、30cmくらい)追加して、タイムアップとなりました。
今日気づいたこと、
それは、スプーンでどうやら、一定の層を通すことが、出来てないってこと。
実際クランクでは1m前後の所を通してきたんですが、
その前に、スプーンでも同じところを通したつもりだったことから。あくまでも「つもり」であってきちんと出来てなかったんだな~と実感…
まだまだ修行が足りません…

さらにいうと、管釣りで一人だと写真を取るのがどうもはばかられるだが、これは、性格の問題でしょうな~。
(だから、今日は写真無しです、ごめんなさい…)


鵙の会、1月例会・・・参加することに意義があるwww! [釣行記]

んで、今日は、2007年一発目の鵙の例会に参加してまいりました。
おしまい

って、書きたくなるくらいな~んもありませんでしたw。
最後には、ボラ狙いでバイブをブン投げましたが、それすらも無し…
まぁ、皆さんの顔を見るのが今日の主目的ですからw。
そんな中、モヒカンさんが、優勝!
しかも、2本も揚げてのぶっちぎり!
2位とか3位とかが居ないのはおいといて・・・w
とりあえず、今年は、4回ウェイインしたいなぁ~と思っとります。

さて、来月の言い訳は、何にしようかなw。


2007年初の釣り [釣行記]

皆様、あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

さて、去る1/2、
バルさん、やすださん、まさやんさん、万年さん、ネンさんとともに2007年最初の釣りにいってきました。
結果はというと、完全ボウズ!

でも、釣れそうな気はしてたんだけどな(気だけはw) 
ま、新年一番最初に皆様方と釣りができただけで満足!
個人的には、初めての新春にやる釣りでしたが、毎年の恒例行事にしたいくらい、
なんかグッとくるものがありました。
よ~し、今年も一年がんばるぞ~。


数少ないチャンスをものにできないようじゃまだまだ… [釣行記]

先日の日曜日、鵙のクラに参加して来ました~。(権利もないのに・・・w)
とりあえず、一番本命と思っていたポイントへ向かうと、全面的に工事してる!
・・・と、勘違いしてしまい、移動w
次のポイントへ、向かうとやすださん、toyoさん、まささんたちとバッタリ。
ここで、スピナベを沈めて、ゆっくり引いてくると、
グングン、というアタリが!
しかし、乗せられず…
ここで、やすださんが、立派なブルーギルをゲット!

その後、ポイントを移動するが、何一つなくタイムアップ!
ウェイイン会場へ…

結果はというと、3位はべちさん!
(すいません、写真撮り忘れました…)
2位はモヒカンさん、(3匹もゲットでした!)

そして、1位は・・・
うみうしさん!(パチパチパチ~!)


41cmで、ぶっちぎりの優勝でした!

おめでとうございます。

その後、残業で、Yへ。
ここで、トゥイッチの練習のつもりで、ミノーを投げてちょんちょんやっていくと…
魚のアタリが!
すかさず合わせて、やり取りすると…
残り1mくらいのところで、バレ…
これであきらめモードに入って就寝・・・w
そのまま終了となりました。

これにて、今年の例会は終了
非常に成長できたなと、実感した1年でしたが、それと同時にまだまだと感じた1年でもありました。
来年もいろいろと迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!


人間どうしようもなくなると、笑うしかなくなりますよねw [釣行記]

さて、先日の日曜日。
ネンさんとともにシラコバトに行ってまいりました~。
今回は、ネンさんにお借りして、フライを初体験。
一通り、ネンさんにレクチャーを受けて、
スタート!
しかし、やはりうまくいかない…
ルアーと比べると、かなり難しいです。
しかし、そんな中でも、立て続けに
2匹をゲット!
ネンさんもぽんぽん釣っている。

そのうち、反応が悪くなってので、フライを変えていただく。
すると、
インジケーターにいきなり反応が!
すかさず合わせると…
グン!
と、とんでもない引きが~
このとき気づいたんですが、フライリールって、ダイレクトなのね~。
ダイレクトリールなんて使ったこともなく、
何とか、やり取りしようと試みるも走られまくるw。
当然のごとくジャンプされまくるが。その魚体は、50近くある…
あれこれ抵抗するが、なすすべがなくなり、ただ笑うしかなくなるw。
当然、バラシw。
その後、何匹か追加して、
結果、僕は4匹、ネンさんが13匹を釣り上げました。

いや~初めてのフライでしたが、やはり難しい!
でも、その感じがとても楽しかったりして、大満足でした。


SHINGO荘カップ2006 [釣行記]

さて、先日の日曜日、
SHINGO荘カップに参加してまいりました。
はじめは、お客さんのつもりが、いつの間にか、スタッフに…
前日に商品の仕分け、搬入をやって、さて当日…
一応駐車場係をやらせていただきましたが、朝が終わると、暇なことw。

とりあえず、どのような様子なのかは、
写真を見ていただければ…
とにかく大変でしたが、楽しかったです。
たまには(本当にたまにはw)
裏方というのもいいですね。

とにかくいろんな意味で思い出に残る一日でした。

初のバエンバス

モヒカンさんたちのチームは、罰ゲームを受けてましたw。

SHINGOプロと司会の水野さん

商品を受け取るDAIさん

SHINGOプロと記念撮影

白熱するじゃんけん大会w

シメに入るSHINGOプロ

ジュージャンチャンプなSHINGOプロw

そして、最後にJB50で優勝した記念品を受け取るSHINGOプロ

本当に参加者の皆様、スタッフに皆様、
そして、SHINGOプロ
本当にお疲れ様でした!


玉バスの集い 冬の陣w [釣行記]

先日の、19日に開かれた、玉バスのオフ会に参加してきました~。
なんと、前回に続いて、今回も
SHINGOプロが参加です!
一応釣りの部から参加してきましたが、
テトラ帯を打ちつくしたところで、やる気が減退。
鯉釣りをしていた、まささん、やすださん、しいさん、
そして、一緒に行動されてた、赤木さん、梅沢さん、manzohさん達と駄弁ってるうちに
やる気がなくなり、ちと早いが、集合場所へw。
皆さんが集まるまで。集合場所でやってましたが、なんもありませんでした…

その後、釣果を皆さんに聞いていくとめちゃくちゃ渋かったらしい…
そんな中、魚を釣ってきた人がただ一人…
その人は、まささん!
サイズは、驚愕の68cm!!!

…鯉ですがwww。

68cmで優勝したまささんw。

その後は、メイン(そう、これが玉バスのメインなんですよ!)のBBQ大会。

やっぱり大勢で食べるご飯は、美味しいんだな~w。


玉バスといえばのやまきさんと、matuさんのツーショット

非常に楽しい時間が過ごせました。
今回、初参加された方々、ろくに話もも出来ませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
次回も、時間を作って参加したいです。


鵙の会11月例会 呪われてるな… [釣行記]

昨日は、鵙の会の例会に参加!
最終例会、という訳でクラの権利を狙いに行くぜ~!
と、気合は充分だったが…

なんも無しだった…
ポイントを会長に案内していただくが、何も無し…
昼食の後、表彰式へ…
釣った方は3人だけでしたが、それぞれがすごい!
3位はリッチーさん!(なんとこの渋い状況で2匹!)
2位はmatuさん!(みんなして、散々たたいた後で釣るとわ!)
1位は、しいさん!!(43cmを釣っての優勝!)

その後、再びモヒカンさんのご案内で、残業へ。
いきなり、うみうしさんが25cmくらいのバスをゲット!
さらに、モヒカンさんに至っては、もう6匹もゲットしてるとのこと!
こりゃ~釣れるなと気合を入れなおして、
次のテトラに移ろうとした瞬間…
グラッ…
足元のテトラが動いて、川にドボン!
片足だけどw。
冗談抜きで、転がってくるテトラに巻き込まれて死ぬかと思いました…
それでも負けずにテトラの穴に落としていくと…

25cmくらいのバスをゲット!
これで満足して、家路に着いたのでした~。

これにて、今年の例会も終了~。
クラの権利は取れませんでしたが、とても楽しい一年でした!
参加者の方々、1年間ありがとうございました!
また、来年も、よろしくお願いしまっす!


だめクラ参戦! 今年一年、ありがとうございました! [釣行記]

さて、昨日はだめクラに参加してきました。

はい、参加しただけで終わりました~www。
ノーフィッシュでフィニッシュですw。
一応回ったコースは
ドック、万岸、マボ、T川スロープとやりました。
万岸で1バイトありましたが、
合わせた瞬間すっぽ抜け~。

んで、表彰式、
すると、持ち込んできた人が少ないこと少ないことw。
かなり渋かったみたい…
そんな中、まささんはなで肩でウェイインw。

表彰台に上ったのは、(表彰台ないけどw)
3位は、やすださん。

2位は、バルさん。

そして、優勝は!

キヨさんでした~~~!

この渋い中、4匹をウェイイン!
ぶっちぎりの優勝!
しかも、昨年に続いての2連覇!
おめでとうございま~す!
トロフィーと一緒に記念写真をパチリ。

お昼の後、
やすださん、manzohさん、まささんとともに残業。
まず、バイトが頻発したという、ババヘ。
ここで、manzohさんが、ゲット。
しかし後が続かず移動。

とある川の水門を打ちながら上っていく。
やすださんが、
「ここでそこを引いていくと、引っかかるところがあってそこで釣れるんだよ」
という言葉を聞き、DSを投げて引いてくる。
すると確かに引っかかるところが。
あ、ここか。
と、思っていると…
ゴン!
「ホントに来た~!」(←はい、実際に声に出しましたw)
やたらと、引くバスを一苦労してランディング。
出てきたのは、
自己新記録であろう、42cmのナイスバス!

やすださん、ありがとうございます m(_ _)m

その後、思い出の地であるKEN門へ…
バルさん、やすださんに連れられて、ここにきて、
釣って今シーズンが始まったんだなぁ~、
と、感慨に浸りながら打っていくと…
バズを引いていたmanzohさんが目の前で…
「ホントに出た~!」
と叫んでる。
この時期に、バズに乗ったサービス精神旺盛なバスは、
42cmのナイスバス!

これにて、本日、いや、今年のだめぢゃんはお開きとなったのでした~。

最後の最後に自己最高のバスバスは釣れたし、今日は、大満足!
さらに言うとだめクラにも出れたし、バスも47匹連れた…〈あと少し増やしたいですな〉
ちょっと早いけれど、今年は、いい一年だったなぁ~と実感…
それも、これも、ご一緒させていただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました。
そして、来年3月からのだめぢゃん第1戦もよろしくお願いします!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。