So-net無料ブログ作成

病は気からってよく言ったもんだ。 [釣行記]

去る日曜日につださんと共に水郷に行ってきましたよ~。
実は、風邪を引いちゃってて、一日持つ自信がなかったが、何とかなんべさって気持ちで現地にゴ~!

現地でバルさんと合流し、フローターの準備。
実は、フローターで一回も釣った事が無く、今回も自信がなかった。おまけに体力的にも今日は厳しいしね…
そんな中、入水し葦の際とその周りのゴロタを探っていく…
しばらくすると、ラインが走った!
すかさず、合わせると、凄い引き!
なかなか寄ってこないが、フローターで魚をかけるとこんな感じなのかな~と、サイズは気にしてなかったが…
上げてみると、なかなかデカイ!
きちんと計れなかったが、43cm位のバスでした~。

初のフローターでのバスだよ~、超うれし~♪
その後、何のアタリも無く、体力の限界が近づいてきたので、上がろうと周りを見渡すと、つださんが上陸してる…
つださんも体力がきつくなったのかと、思いきゃ、フローターが破れちゃったんだって…

でも、ここで、つださんは、ゼンマイで1匹、バルさんが、3匹ぐらい(正確な数は忘れたw)ゲット!
上出来だよねってことで、ここでフローターをやめて、オカッパリに切り替える。
しかし、午前中は誰も釣り上げられず、終了…
ここで、用のあるバルさんと別れ、さらにポイント移動。
万岸で、つださんが、3匹ゲットしたあと、つださんの案内で、とあるドックへ…
ここでもつださんが1匹、僕も34cmのバスを釣れました。

つださん、案内ありがとうございます。
その後、バルさんに以前教えてもらった、トップで出やすいポイントへ…
到着そうそう、ゼンマイの一投目に出た!
しかも乗った!
でもバレタ!www。
その後は風も強くなり雲行きが怪しくなったので早々に終了しました。
数は出なかったけれど、フローターで初めて釣れて(しかもグットサイズが)ホントに楽しかった!
行く前よりも体の調子よくなっちゃったもんw。そして、つださん、運転本当にありがとうございました!

しかし、今年はホントに調子がいいな~、と思います。
これもいろいろと教えていただいたおかげだと思いますので、
これからもよろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

DAI

調子良いですね!
ホント病は気からなんでしょうね。
釣れたらそんな事忘れちゃいますもんね。
by DAI (2007-05-30 20:09) 

YUKI

>DAIさん
あざ~す!
病は気からって言っておきながら、まだ鼻水が…w
by YUKI (2007-05-30 22:17) 

DAI

しかし、つださんの自慢げなニヒル顔・・・

笑えます!
さすが ”立ってるだけで絵になる男” ですよね。

あ、つださんごめんなちゃい。
by DAI (2007-05-31 00:17) 

YUKI

>DAIさん
このように、自分のみを削って笑いに出来なくてはw。
DAIさんは何をしてくれるのかなぁ~ww。
by YUKI (2007-05-31 22:25) 

DAI

笑いとりたいなぁ・・・!
by DAI (2007-06-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。