So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら… [釣行記]

遅ればせながらの更新となりますが
先週の土曜日に「なら山沼養魚場」という管理釣り場に行ってまいりました。
初めての本格的な管つりは、なんか自然のど真ん中って感じのところで、 (実際、途中からは、未舗装路でした)
かなりの~んびりした雰囲気。
現地着は、7:40頃(8:00オープン)でしたが、
もうすでに人がちらほら…
受付を済まして、準備をしようとすると衝撃的な事実が!
・・・ネットを忘れた~!
何とかなるだろうと思ったが、その前に釣らなければっていうことで8:00になると開始の放送が。
しばらくスプーンでいろいろとタナを探りながらやっていくと
アタリが!
すかさず合わせると、グン!という強烈な引きが。
やたらと走られながら、何とか手前まで寄せてくると…
がっちりフッキングしてましたよ、ヒレにw。
(やり取りしてる最中に、うすうす感付いてましたけどね)
とはいえ30cmちょっとの鱒君ゲット?という訳でテンションは上がるが…
(ちなみに、今年の初魚♪)

その後、スプーンでタナを取ったり、色を変えたりでいろいろとやるが何の反応も無し…
そうこうしてる内に2時間経過…
今日は、そのあと、予定があるということで、あと1時間くらいしか出来ない。
と、いう訳で思いっきり攻め方を変えてみることに。
クランクを結んでキャストすると、
数投でヒット!
ランディングにも成功して、また、30cmくらいの鱒をゲット。
今度は、きっちり、口にフッキングしてました。
その後、ポンポンと、2匹(いずれも、30cmくらい)追加して、タイムアップとなりました。
今日気づいたこと、
それは、スプーンでどうやら、一定の層を通すことが、出来てないってこと。
実際クランクでは1m前後の所を通してきたんですが、
その前に、スプーンでも同じところを通したつもりだったことから。あくまでも「つもり」であってきちんと出来てなかったんだな~と実感…
まだまだ修行が足りません…

さらにいうと、管釣りで一人だと写真を取るのがどうもはばかられるだが、これは、性格の問題でしょうな~。
(だから、今日は写真無しです、ごめんなさい…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。